DropTalk 4パブリックベータの新しいビルドをリリースしました。
ベータプログラムに参加していただいている方は、TestFlightよりアップデートをお願いします。
主な修正点
- ストアにて、マイキャンバス機能を追加
- マイキャンバス画面では、自作したキャンバスをキャンバスストアへアップロードし全ユーザーへ公開することができます
- スケッチキャンバスにて、編集機能の増強・改善
- ストア画面のUIを改善
- 各種画面にてパフォーマンスを改善
- ブラックモードの表示がおかしい箇所を修正
- コミュニケーションキャンバスにて文章のサムネイルが表示されない問題を修正
- キャンバスの情報画面にてタイプを変更した後、キャンバス選択画面でのサムネイルが更新されない問題を修正
- キャンバスのコピーペーストが正常に行われない場合がある問題を修正
- いくつかの小さなバグの修正
ストア・マイキャンバス機能について
- マイキャンバス機能によって自作したキャンバスをキャンバスストアへアップロードし、全ユーザーに公開することができるようになりました。
- マイキャンバス画面は、ストア画面のタイトルバー左端、人影のアイコンから開くことができます。
- キャンバスストアのサーバーは、Appleのクラウドサーバーを利用しており、マイキャンバスの利用には、お使いの端末にてiCloudにサインインしている必要があります。
- キャンバスの参照・ダウンロードではサインインは不要です。
- キャンバスのアップロードおよびダウンロードにあたり、パブリックベータ期間中のため、以下の点についてご了承ください。
- アップロードしたキャンバスの情報修正や削除などは現在のバージョンでは未対応です。(パブリックベータ中の将来のバージョンにて対応予定です。)
- パブリックベータ期間中にアップロードされたデータは、内容に限らず事前の通告なしに削除される場合があります。
- アップロード・ダウンロードしたデータに不具合が出ることがあります。
-
_____
DropTalk 4 for iOSのパブリックベータは、参加希望のメールをたくさんいただいてます。ありがとうございます!
まだまだ募集していますので、興味のある方は以下の記事をご一読ください。