DropTalkでは、キャンバスとシンボルを複数デバイス間で共有できます。ここでは、共有の各方法を説明します。共有の方法としては、以下のものがあります。
- AirDropによる共有
- クラウドストレージを使った共有
- メールによる共有
- メッセージによる共有
- Webを使った共有
共有の注意点
ミュージックの共有
シンボルに音声を設定した際、「ミュージック」からiTunesライブラリに含まれる音楽を付与した場合、その音声は共有されません。iTunesライブラリの音楽ファイルは、現状ではサードパーティのアプリからアクセスできないためです。
クラウドストレージによるカスタムシンボルの共有
クラウドストレージによる共有の際、対象にカスタムシンボルが含まれる場合、クラウドストレージに保存するカスタムシンボルは、オリジナルのシンボルである必要があります。メニューボタン(…)のカットまたはコピー、ペーストによる複製されたカスタムシンボルでは、それを含むキャンバスで参照することができず、非表示となってしまいます。見た目は同じでも、複製したシンボルは、オリジナルとは別個のシンボルとして存在するためです。
異なるiOSデバイスの複数のキャンバス間で、同一のカスタムシンボルを参照したい場合は、ライブラリ内のクラウドストレージへは、オリジナルのカスタムシンボルを移動、保存してください。
この場合、移動の操作は、必ずドラッグにより行います。
共有方法についての詳細は、下記リンクより必要項目に遷移してください。